The Apples Gallery(大阪)2011.11.11

(※まだ東京がありますので知りたくない方はご注意を)

■吉井和哉/寺田亨「The Apples Gallery」
吉井和哉 LIVE DVD「LIVE APPLES ~Flowers & Powerlight Tour 2011~」
(10/26発売)、MINI ALBUM「After The Apples」(11/16発売)の発売を記念して、
福岡・大阪・東京にて「The Apples Gallery」を開催します。

◎「The Apples Gallery」概要
・「Flowers & Powerlight Tour 2011」ライヴ写真 
   (撮影:MITCH IKEDA、有賀幹夫)パネル展示
・6th ALBUM「The Apples」、MINI ALBUM「After The Apples」
 ジャケット・ブックレット使用&未発表イラスト(画:寺田亨)原画、パネル展示
・「Flowers & Powerlight Tour 2011」ライヴ映像、「After The Apples」より
 新曲MUSIC VIDEO、他未公開映像上映
・ツアーで着用した衣装等の展示
・ツアーグッズ、KeYグッズ、寺田亨「Le Petit Monde」、CD・DVD等の販売
・来場者全員に「The Apples Gallery」記念特製ポストカード(3枚セット) プレゼント!!

ということで、大丸心斎橋店イベントホールへ足を運びました。

 
本当は10(木)が休みの予定だったので、のんびりアーバンライナーで
行こうと思っていたのですが急遽仕事となってしまい日程を変更した都合もあり
そして、この前のzip-FMでのドナ・バーグ話もあり、新幹線で向かいました。
車内で「KYOTO」をしっかりと満喫し、大阪へ!
イベントホールに着いた瞬間に仕事の電話がかかってきたりと
あまり落ち着きませんでしたが会場へ。
お金を払ってトークショー参加をかけたクジを引く。
・・・ハズレ。
ポストカードをもらって中へ。
会場内では大きなスクリーンでDVDの映像を中心としたものが流れていました。

とりあえずまず空いていたので写真を見ることに。
MITCHさんと有賀さんの撮影された写真が40点ありました。
ライヴ中のものだけでなく楽屋やメイク中の写真もあったりして なかなか貴重なものでした。
ライヴ中の写真はさすが、生々しくて、春のツアーを思い出しました。
フォーラムの写真がやっぱり多かったけど浜松もあったりしてうれしかったな。
ホールで撮った写真もライヴハウスのようにも感じました。

写真の後は衣装!
衣装は3点。フォーラムの2着と、6/1NHKホールアンコールの1着が。
フォーラムは自分も行ったライヴなので「これをあの時・・・!」と
一人で噛みしめつつ。

 
そしてギターが1点。
去年のYOSHII ZENZAI「ギターを買いに」で弾いていたFenderが。

そして!寺田さんのイラスト!
未発表の作品が3点あったのですが「なぜこれが未発表なの???」
ようは「使わなかったの???」って思う作品でした。
欲しいくらい。

一通り観たので映像を。
と思ったらここでケータイがブルブルいっている・・・
あ、仕事だ・・・(涙)
会場を出て電話をして、遠隔操作で仕事して もう一度会場へ!(もちろんお金を払って)
そう!そしてもう一度クジをひく!!
そしたら前の人が「2回分」と言って2回引いてた。
あ、出なくてもお金払えばもう一度引けるパターンだったのね。
と思いつつ待っていたら「当たりです」「え?え?えーー!!」と。
前の人、当たってました。
私は2回ともハズレました・・・。
じっくり映像を観ていたら心地よくてもう帰りたくなくなった。
そしたら新幹線ギリギリになって小走りで駅へ。。。

帰りも「KYOTO」を堪能して帰ってきました。
それにしても、家で観た時も思ったんだけどさ Blu-rayも出しませんか???
こうやって大きなスクリーンで観るならなやはり高画質が いいなぁぁぁと思いました!