昨日と今日

昨日が10/25(火)で、今日が10/26(水)なんですが
既に今は10/27(木)なんですけどもね。

GoldenCircle2日目も大盛況だったようですね!

昨日のGoldenCircleのレポ記事の方にも書きましたが吉井さんDVD発売。
入荷と共にくらいの勢いで取りに行ったけど、すぐさま新幹線だし。


まだ並んでなかった。

ううむ。何とか観る方法はないだろうか・・・。できれば荷物少なめで。
と考え、新幹線を遅らせ(そこまでしてかい!)でも結局荷物少なくできず
オーソドックスにPC持って行くっていうね。
ただただ新幹線で(しかもたぶん行きだけ)観るためだけに。
そしてその暴挙に出るという。
いやね、すっっごく悩んだんですよ。帰ってきてから観りゃいいじゃんて。
これからライヴに行くというのに、違う人のライヴ映像観てどうすんのよって。
いつもはテンション上げのためライヴに行く人の曲を聴いて過ごすのですが。
でもそこをガマンできないのが吉井ライヴなんだなー。

新幹線でDisk1を観る。
でもはじめはiPodに移して観るつもりだったんです。でも時間がなかったのです。
そして、そんな気はなかったのにちゃっかり新しいイヤホンも買っていた私。

オープニングのThe Applesから思い出すなー!!!
体が!!脳が!!細胞が!!
あのライヴを思い出すよ。
それにしても・・・今回のライヴ前に制作サイドは打ち合わせされたのでしょうか?
「どうやら吉井ファンは、吉井の手フェチが多いらしいぞ」
「では今回は手多めでいきましょう」
みたいな。だって「手のアップ」がたんまりと!
ありがとうございます。

ChelseaGirlで笑いをこらえるのに必死!!!
笑いっていっても面白くて笑っちゃう!ってのじゃないからこの場合。
MAXのニヤツキだから。変態でしょ。ホント真剣に笑いをこらえました。
だってだってChelseaGirlが大好きなんだものー!!
私の席からは吉井さんがステージ降りた所が見えなかったので
(おぉ!!そんなことをしていたのですかー!!!)ってなりました。
ただ、ChelseaGirlの時はできれば吉井中心に多少引き気味でも良いです。
大事なところが多いので!!これ次回からお願いします。
「手」も大事なんですが、あの振り付け(?)は最重要かと思います!!

そんなこんなでとりあえず「バラ色の日々」まで観ました。
これを途中で観るのやめなきゃいけないつらさ!!
でも仕方ないわ。

と気持ちを切り替えて武道館へ。

楽しかったジュンスカ×ユニコーンのライヴの模様はナタリーさんが今のところ
かなり充実していました。http://natalie.mu/music/news/58701
今日は「大迷惑」やったのか!!やっぱりなー!!!

でも、これを読むと私もだいぶイイ線いってたような。

地元じゃない場所で、ホールで、一人だったりすると
だいぶ覚えていられる気がします。帰り道も一人だったりすると余計。
一人でおさらいするんでw。
今回はこの条件が全てそろっていたのでね。
これが地元で、ライヴハウスで、友達も一緒ってことになると
ここまで覚えていられないからなー。
そう。だからTYOもbrainchild’sも女王蜂もレポが書けてないんだな!(なんて)

今日、Disk1の残り観て、もう1回初めから観て、Disk2も観て。
また色々思うこともあったりして。

そんな昨日・今日でした。

 

広告