THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 広島グリーンアリーナ

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016
広島グリーンアリーナ
2016.06.11 Sat   06.12 Sun
※ネタバレですご注意ください※
——————————————
イエローモンキー  ツアー地方2箇所目。
広島グリーンアリーナです。2日間、2公演。

そっか、代々木からちょうど1ヶ月だったんですね。
私も、吉井さん風に写真で振り返る広島。

ちょっとトラブルがあって、一度は諦めかけた広島公演。
無事に行くことができました。
ちゃっかり行きの新幹線でスジャータの白桃アイスも食べました(笑)
名古屋から新大阪間では売ってなくて「みかんアイスならあるんですが・・・」
と言われてこれも諦めかけてたのですが岡山を過ぎて、もしや?と思い
再度チャレンジしたところ、無事いただくことができましたー!
 KIMG4158

吉井前菜(アペタイザー)以来の広島。 
KIMG4166 

今回は広島城へ行ってみました。
KIMG4175

どうも鯱が気になる名古屋人。
KIMG4178 

広島城から見たグリーンアリーナ。
KIMG4204 

広島初日。
開演前に友人とも会え、滑り込みセーフでカウントダウン。
KIMG4235

席はスタンドG。ヒーセ側。思っていた以上によく見えた!
この日は、歌前とかで吉井さんが何か言っても
ほとんど聞こえなかったけど(位置のせい?)

結構色々言ってたみたいなので良いコンディションだったんだろうと思う。

この日、いちばんグッときたのは「空の青と本当の気持ち」だった。
あの当時、今日のどっかのMCでも言っていた「今日くらい野性に戻ってさ」
野性の証明ツアーに行って、この曲を聴いている20年前の自分の姿が浮かんできた。
また聴けてよかった。

今の本当の気持ちは全部この曲、このツアーに表れてるな!
って思ってうれしかった。

あとはバラ色の日々の前。
もうね、この日のこの言葉は忘れない。

「メンバーが全員元気だったのと、自慢のスタッフと、これだけの人が
 今日ここに集まってくれて、世界でいちばん幸せな再集結だと思っております」
 その後もあの、東京ドームの話などあって
「またバラ色の日々を、一緒に探しに行きませんかーーー!!」
「一生付き合ってくれますかーーーー??」
「ありがとう」
「信じるよ」
「メンバー全員、一生イエローモンキーのメンバーでいてくれると思っています」
今思い出して文字にしているだけでもまた涙が溢れてくる。
この時の「信じるよ」このひと言が、
なかなか普段出てこないトーンだったので
突き刺さりました。
これは忘れないし、信じていいよ。
私は一生付き合うし、付いていくよ。

最高な世界へ一緒に行きましょう。

そんなこんなで号泣してもお腹は空きます。
お待ちかねのお好み焼き。
決して「広島焼き」と言ってはいけません!
KIMG4240
美味しかったー。

 

そして2日目。
KIMG4257

つい先日、オバマ大統領が訪れた広島平和記念公園。
私が前回訪れた時には補強工事真っ最中で柵だらけだったのですが
今回はオープン。

折鶴も見て
KIMG4262

再びグリーンアリーナへ。
KIMG4216

今日のロビンさんは前髪を9:1くらいに分けて
タイトめなヘアスタイルだったのがステキでした☆

前日もそうだったけど、輪を掛けてまた歌詞がぶっ飛んでました。
そういうぶっ飛んじゃってる時の吉井さん好きだけどね。
でも好きな歌詞んとこだと、聞いてて
若干ズコッてなるからね(古いか)

2日目は何と言ってもSUCKが印象的。
ツイートもしたけど、
ロビンさんがエマのギターの部品をくるくる回して
取って口の中に入れてニヤニヤして、
エマが「出しなさいね」って感じで
口元に手のひらを当てて、
ロビンがいたずらっ子の様子で口から出した(ちゃんと手で)
そのシーンが印象的過ぎて!!!

1日目も言ってたけどSUCKの絡みが終わった後に
「終わりました」って報告してくれるのすっごいツボ!!!
大変気に入りました(笑)

そうかと思いきやSUCKの最後で「これが俺たちのLIFE!」
「LIFE LIFE LIFE LIFE・・・・Your LIFE !!」って
↑このLIFEんとこでメンバー一人一人を順番に指してったのが
くぅーーーーっっっっっ!!!!!!!

ちょっと前に「LIFE」に絡めた事をブログに書いたのもあって
胸熱過ぎて・・・
私、この吉井さんの「LIFE LIFE LIFE・・・Your・・・LIFE!」が
大好きなので、ほんとうれしかった。
あ、そうだメンバー紹介でヒーセに紹介された吉井さん
「THE YELLOW MONKEYの吉井和哉です!」
「いいんだよ?ロビンって呼んで」
って言ってましたーー。公認。
みんなツッコミたいと思うけど、それこそロビンぽいっていうね(笑)

で、バラ色前のMCで
「こうやってまたライブやれて、
ちょっと今バラ色なんじゃないかなー

 なんて思ってます」
「でも違う。俺が思うバラ色はこれじゃない」

そう。そうだよね。
そんな簡単に手に入らないバラ色の日々だよね。
なんとなーく、一般的な歌手の書く詩だと
(がんばっていれば)いつかきっとバラ色の日々はくる~♪
と、なりがちだと思うけれど
追いかけても 追いかけても 逃げて行く月のように
指と指の間を すり抜ける バラ色の日々よ~
だからね。
砂漠の荒野に倒れても 長い鎖につながれても
明日は明日の風の中を 飛ぼうと決めた
だよ。
ARE YOU A BELIEVER?
だからね。

これはこの前も、友人に力説しちゃったんだけど
だから吉井が、イエローモンキーが好きなんだと。 
そう、再集結しただけでバラ色の日々になんかならない。
イエローモンキーとは、そういうバンドだ。
いくら楽しく、幸せな時間があっても、そう一筋縄ではいかない。
私だって、こんなツアーバラ色の日々なんだけど、やっぱり違う。
どうなったらバラ色になるのやら。。。

とにかく!
吉井さんも言ってたけど、しわくちゃになっても一緒にいます。
色々大変なことはあっても、みんなが好きなバンドのライブに行ける
そういう世の中、そういうLIFEでありますように!

あ、今回コレ当たりました。ステッカー。(写真右)
(写真左は誰でももらえるカレンダーだよ)
KIMG4282

バラ色募金今回は3枚。
代々木の分含め、今のところ1個もカブってない!

KIMG4286

そしてウニ焼きそば!!
めっちゃくちゃおいしかったー!!!

KIMG4275
ごちそうさまでしたー。

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 広島グリーンアリーナ」への2件のフィードバック

  1. みけ の発言:

    リスナーさん 広島2日お疲れ様でした✨
    そしてレポありがとうございました♡
    いやはや 巷では
    何度もイエローモンキーとの逢瀬を楽しまれた方が増えてきて
    まだ初夜(笑)も迎えてない私は
    ジリジリとしています(^^ゞ

    白桃アイスが美味しそうです♡
    岡山~の決まった間しか売ってないんですね。
    食べてみたいなぁ。
    広島では 広島城やオバマ大統領が訪れた広島平和記念公園にも行かれ
    折り鶴も見られたりお好み焼き食べられたリ(美味しそうでした (〃 ̄ω ̄〃ゞ)
    と 広島自体も目一杯楽しめたようで何よりでした。

    ライブの方も
    詳しく書いてくださったので
    2日間 まるっと読めてうれしかったです(#^^#)
    吉井さんのヘアスタイルが微妙に違うとこも
    大阪では どんな感じなのかな?とちょっと楽しみです♪

    そして ステッカー当たったんですね!
    おめでとうございます!
    バラ色募金も ひとつもかぶってないのも
    すごいなぁと思いました。

    う~~ チケットもまだ届いてないですが
    早く大阪に行きたいです~(●>v<●)

    • みけさん、ありがとうございます。

      今回はレポというより旅行記みたいになっちゃってますが
      ほんと、おいしくって食べ過ぎちゃいました(汗)

      広島は川が流れていて、空が高くて、電車もいい雰囲気で
      とても穏やかになれました。
      アペタイザーの時も良い思い出しかありません。

      吉井さん、ヘアスタイルもうれしい変化ですが
      メイクも濃くなってました-!!
      それがまたカッコよくて!
      きっと大阪はもう少し濃くなっているんではないでしょうか(笑)

      また次のライブが楽しみです☆

コメントする

